健康カプセルで水素風呂が紹介されました!番組に出てくる水素発生器は?

「健康カプセル・ゲンキの時間」

2015年12月13日放送分で水素水の効果について
紹介されていましたね。

その中で水素風呂というのも紹介されていました。

 

17分24秒あたりからがそうです。

こちらで出てきた独特な形をしたピンクの水素発生器。

番組の中ではどこのメーカーか紹介されていませんでしたが、
たぶん同じタイプの水素発生器は美水素という水素発生器ですね。

 

 

 

フルーツグラノーラが美肌に効果を発揮してくれる?

granola4

 

トーストのコーヒーだけの朝食よりは
フルーツグラノーラのほうが肌に良いと思います。

まず、食物繊維を多く含むので、便秘解消につながります。

美肌にとって大変重要な点です。

 

また、ドライフルーツには沢山のミネラル・ビタミンが含まれます。

フルーツグラノーラは牛乳やヨーグルトと
一緒に摂ることが多いようですが、冬場でしたらスープに入れて
「ホットフルーツグラノーラ」として食べる人も増えているようです。

体を冷やすのも肌に良くありませんから、
これは理に適っていると思います。

 

かぼちゃ系のスープであれば、フルーツグラノーラの持つ甘みと
マッチするのではないでしょうか。

ホット専用のグラノーラや、「スープで食べるグラノーラ」
といった製品も出されています。

 

だからといってフルーツグラノーラが万能とはいいきれません。

ひとつに砂糖が多く含まれている点です。

血糖値が上がってしまうので、フルーツグラノーラを沢山食べる
というのはお薦めではありません。

 

1食分は50gとなっています。
その量は守りましょう。

この量では腹持ちが悪く、お腹がすくと言う人もいるでしょう
(砂糖を多く含むので、血糖値が一旦上がったのちに早く落ちる傾向があります)。

これがグラノーラの欠点なのかもしれません。

 

 

 

美容

たっぷり水分!ずしりと重い…輝肌マスク私の口コミ

友人から「肌に効く」との情報を得て、
エコライフの美容マスク「輝肌マスク」を早速購入。

実際に使ってみたので紹介します。

 

n1

到着した様子。
注文から3日で届きました。

どんな製品なのかしらとワクワクしたがら開封です。

 

n2

中には輝肌マスクのパッケージ。

 

説明書によると

プラセンタ:肌の新陳代謝を活性化し、メラニンの生成を抑える「美白作用」
コラーゲン:皮膚のコラーゲン生成が促進され、肌をみずみずしくする
ヒアルロン酸:高い水分保水力で、細胞をみずみずしく潤す

と、3大美容成分がふんだんに配合。

 

さらに、海外の高性能パックではよく配合されている
海草エキスもしっかり入っています。

 

n3

マスクを取り出すと・・ずしりと重い。。。

 

n4

実際に1枚手に取ってみましたが相当の水分量です。

それもそのはず。
1枚に270mlの美容化粧水が入っているそうです。

 

では実際に使ってみます!

 

n5

マスクの大きさはこんな感じです。
問題なく顔全体を覆ってくれます。

 

うっとりローズの香りを楽しみながら10分間。

なんでも乾くまでずっとつけるのはNGで、
10分を守ることが大切だとのこと。

多分、乾いてしまうとせっかく肌にのった美容成分が
マスクに戻ってしまうのかもしれません。

 

マスクを外したら洗い流さずに美容化粧液を顔になじませます。

その後、普段使用しているクリームで保湿ケアをします。
(輝肌クリームがお薦めとのこと←こちらも興味津々です)

保湿の持続性を保つために、ここは大事なように思います
(美容化粧液は水ベースなので、蒸発してしまうので)。。

 

使用後は、ツヤツヤ・ピカピカ感がありました。

プラセンタ効果でしょうか?
ちょっと肌の色も白くなったような気がします。

 

 

乾燥気味の肌におすすめのマスクです

このところ空気が乾燥してきたため、肌がカサカサになりがちで、
化粧品を変えようかなと思っていました。

輝肌は丁度今の私のニーズに合っているように思います。

 

マスクは1箱たっぷり30枚入り。

本当は朝・晩使用したいところですが、
朝の10分確保は難しいので、毎晩使用する予定です。

ひと月も使えば、相当若返ることができる(肌にハリが出て色も白くなる)
のではないかと大いに期待しています。

 

私と同じく肌の乾燥が最近気になるかな
と感じている人におすすめしたいマスクです。

良かったら一度体験してみて下さい。

 

 

 

 

 

正しい順番は?洗い流さないトリートメントはいつ使う?

洗い流さないトリートメントはいつつけるのがいいのか?

結論から言いますとドライヤーの前、
タオルで髪を拭いて軽く湿っている時です。

そもそも洗い流さないトリートメントの
目的や効果は知っていますか?

洗い流さないトリートメントは髪の毛を
外的なダメージから保護するのが主な目的です。

外的なダメージと言うのは

  • 紫外線
  • ドライヤーの熱
  • 枕の摩擦

などです。

これらの外的ダメージから守ってくれるのが
洗い流さないトリートメントというわけです。

なのでドライヤーでダメージを負ってから
洗い流さないトリートメントを付けても意味がないですよね^^;

というわけで洗い流さないトリートメントは
ドライヤー前に付けるようにしましょう♪

 

 

ザラザラ肌がツルツルなめらかに!ジンジャラー「ホットスクラブ&バスオイル」

同じシリーズのバスソルトを使いきったので、ジンジャラー「ホットスクラブ&バスオイル」を使ってみました。シュガースクラブなのでピリピリせず、敏感肌の人にもやさしいスクラブです。ソルトタイプは引き締め効果もありますが、シュガータイプはオイルと混ざっているので、とにかくスベスベにしてくれます。そして、あまりジャリジャリしないので使いやすいです。

6-6

これ、お肌の角質をとってスベスベボディにしたい人にはオススメです。例えば、お尻とモモの間の下着跡ができそうな部分などに刷り込むようにつかうと、洗い流したとスベスベになります。

季節的にお肌を出すようになるので今まで適当にケアしてきた部分をキレイにできます。腕につけてこすって洗い流すとスベスベお肌が続きます。

顔と同じくボディも乾燥肌になってきている30代。日焼け止めを使うと乾燥はより一層強くなります。きちんと日焼け止めをお風呂で落として、さらにボディクリームでケアすることで日焼けしにくいキレイな肌を保つことができます。夏の乾燥にも敏感になりましょう!

感想肌には伸びのよい、ソフティモ「Wヒアルロン酸洗顔フォーム」を。

30オーバーのお肌はとにかく乾燥しやすいですね。

もともと乾燥肌ではなかったのですが、
年齢のせいで保湿力がなくなってきました。

だからより一層、お肌への接触を優しくするようにしています。

 

特に大事なのはクレンジング。
洗顔というより化粧落しが大事です。

メイクが残っているとお肌の老化に繋がるので
しっかり落さなければいけません、、、
が、優しく洗って洗い残しがあるのはNG。

 

そこで、私はしっかりした泡でクレンジングするようにしています。

使っているのはソフティモの洗顔シリーズ「Wヒアルロン酸」

このシリーズの種類はいくつかあるので
お好みで選ぶことができます。

どれも、クリーム状でお手頃価格なので
しっかりモコモコの泡ができるくらい気兼ねなく使うことができます。

 

6-5

 

しっかり弾力のある泡で、
手のひらで円を描くよう洗っていきます。

私はこの方法で泡クレンジングをして、さらに時間を置いて
もう1回クレンジング用の洗顔料ではないもので洗います。

贅沢なくらいの泡洗顔がすっきり、
気持ちよくメイクを落としてくれますよ!

 

 

セカンド美容液で保湿力アップ、サナ「豆乳イソフラボン モイストシートマスク」

大豆イソフラボンシリーズはずっと気になっていたシリーズのひとつ。最近、シートマスクであるサナの「豆乳イソフラボン モイストシートマスク」も販売されたので試してみました。イソフラボン女性ホルモンの促進に必要な要素の一つ。アンチエイジングには欠かせないわけです。加えて乾燥肌や美白を目指す人にも大事なイソフラボンです。

6-3

このモイストシートマスクは、1週間使いきりタイプなのがGOOD。複数枚袋つめタイプのシートマスクが乾燥して美容液が浸透しなくなるのが難点。この1週間使い切りタイプは、ティッシュのように取り出しやすくお値段もお手頃。欲を言うと、もう少しシートのサイズが大きくてもいい気がします。それ程、大きくない私の顔でもなんか物足りないサイズだったので、顔前面をすっぽり被せてあまるくらいが好きな人に人には物足りないかもしれませんね。

美容液の肌への浸透も悪くなく、シートを取った後は美容液を軽く馴染ませるともっちっとした感じになります。保湿力はあるのでこれを朝使ってからメイクすると日中毛穴が目立ちません。ただ絶賛するほどではないので、自分の本命化粧水+アルファでこのシートを使うくらいが丁度いい使い方ですね。

テレビ見ながら簡単ケア、エチュードハウス「ハンドブーケリッチバターハンドマスク」

ネイルをやっている女性は多いですが、手は意外に見られている場所のひとつです。私はネイルをしていない分、女性らしくない手なので気を使います。乾燥するとシワが増えたり、潤いがなくなって見るからにカサカサのてになりますね。ハンドクリームを小まめにつけるのも一つの方法なのですが、もう一つはハンドパックという手があります。

美容家のIKKOさんオススメのエチュードハウス「ハンドブーケリッチバターハンドマスク」がすごいです。エチュードハウスは韓国コスメの有名メーカーで、私もいろいろ他の化粧品を開拓したいと思っていたところ。この、ハンドマスクは顔のシートパックのように手袋型のシートパックを両手にはめて、さらにビニール手袋をして保湿するタイプ。まるでエステに行ったような感じです。手にこんな贅沢していいのかなぁ、と思ってしまうけれど手袋パックをとって軽く洗い流すとサラサラなさわり心地。エステ大国韓国ならではといった感じ。

6-1

30代の手は20代のときと比べてみずみずしさが失われていくもの。ときどきの、こんな贅沢なハンドマスクで手も保湿しましょう。

簡単スティックでケア、ハリーハリー「塗るコラーゲンバー」

エイジング対策で意外に乗り遅れてしまうのが目元の乾燥とシワ。どちらかというとホウレイ線のほうが気になるものです。でもじわじわと目元のエイジングは進んでいます。

笑いシワと細かいシワをある日、鏡を見てびっくり!何てことも多いのではないでしょうか。ハリーハリー「塗るコラーゲンバー」はすごく使い勝手がよく、簡単に塗れるので塗り忘れがあまりありません。だから、目元対策を続けることで目元がふっくらしてきます。塗るコラーゲンバーは日中でもメイクの上から使える優れものです。私はメイクがヨレやすいので、眠る前にたくさん塗ります。化粧水の後と美容クリームの後と2回も塗っています。一晩でわかるほどではないですが、ずっとあったクマが薄くなったりしたので、継続して効果を上げる化粧品ですね。

6-2-1

1年中乾燥に敏感な人には、保湿対策を思いついたときにできるのでメイクポーチに入れておくことがオススメです。スティックのりのように、手でネジって出すので、手が汚れません。ちょっとしたときに簡単ケアできますよ!

6-2-2

顔の印象を変える眉マスカラに感激!KATE「アイブローカラー」

今まであまり眉にこだわっていなかったのですが最近は眉を自然に髪の色に合わせるようにしている。フラットで少し太めの眉が流行っているので、私もそのブームに便乗してみたわけだが、眉もアイメイクと同様にグッズってたくさんあるんですね~。私が、これは!と思って気に入っているのは眉用のマスカラ。眉はカラーしていないので、ブラウンの髪と少し色が違ってきます。気にならない程度なのですが、やっぱり黒でフラットな太眉にするのは難しいです。眉マスカラを使うと、眉が自然に色が変わります。

5-10-1

今使っているのはKATEシリーズ。これで眉全体に色をつけて、パウダータイプのアイブロウで全体の輪郭をぼかすようにラインを作ります。

5-10-2

友達は眉タトゥーのアートメイクをしているけれど、私もあれを本当はやってみたいです。眉を作っているけれど、洗顔したら落ちてしまいますから。

5-10-3

眉をブラウンにするだけで印象が変わるし、ずっとあった前髪を上げるようになりました。メイクもいろいろ挑戦してみるものですね~。