メイク仕上がりが見違える、エスプリークのファンデーションブラシ


毛穴レスの肌になるには、毛穴をきちんと隠してくれる化粧下地と細かい粒子のパウダーとファンデーションブラシが大事と言われています。もちろん、これだけでは駄目で保湿とか基本的なスキンケアはあってのことなのですが、ファンデーションブラシの威力を初めて知って2本目、3本目と購入しているのは、このエスプリークのファンデーションブラシです。リキッドタイプにもパウダータイプにも使える優れものです。

4-002

私はリキッドファンデーションを使うときはリキッド用のスポンジを使用していて、毎回交換するくらいキレイなスポンジを使っていたのですが、このブラシを使ったとき、今まで何をしていたのかと思うくらい、ファンデーションのつきのよさ、伸びのよさでびっくりしました。

今までは化粧品そのものだけにこだわってきましたが、ブラシや油とり紙やコットンなんかでメイクの仕上がりが全然違うことを発見しました。このブラシは1本2000円くらいでした。2000円で仕上がりを変えられるなら、もっと早く出会いたかったなぁ。


2014年4月13日 メイク仕上がりが見違える、エスプリークのファンデーションブラシ はコメントを受け付けていません。 メイク