しっかりメイクのときは頼れるIPSAのリキッドファンデーション


化粧品はシーズンごとに新しいものが出るけれど、シーズンごとにすべてを買い替えている人はセレブみたいな人だと思います。普通の人は、色物と夏はわかりませんが飽きるまで同じものを使用しているのではないでしょうか。私は化粧品を使い切ったことがなく、飽きたら買い替えるを繰り返してきました。だからといって、すごく頻繁に買い替えているわけではありませんが・・・。同じものをリピートすることもありますが、IPSAのリキッドファンデーションは、化粧崩れが少ないので気に入っていて、リピートするものの一つです。ただ、リキッドにするかパウダータイプにするかはその日の肌の様子で決めるので、ファンデーションの減りが少ないのも事実です。リキッドの方がしっかり塗れるのですが…厚くなってしまって肌が呼吸困難になっているような気もします。

4-004

けれど夕方から出かけるときや、昼間だけの用事の時は短時間だけしっかりしていればいいので、リキッドの出番です。リキッドの方がシミを隠してくれるので、コンシーラーいらずです。自分の肌がわかって使い分けられるようになったけれども、20代の頃はそんな悩みもなかったのになぁと実感してしまう日々です。。


2014年4月13日 しっかりメイクのときは頼れるIPSAのリキッドファンデーション はコメントを受け付けていません。 メイク 美容