カバー力抜群!意外なフェイスパウダーが大活躍、エリクシールのルースパウダー


エリクシールは基礎化粧品で本当にお世話になっているシリーズのひとつ。今までは、基礎化粧品とメイク用はまったく別ものとして考えていたけれど、最近の肌質を考慮してフェイスパウダーがファンデーションよりメインで塗るときがあります。保湿が足りなくてファンデーションだとヨレてしまう!なんて時には、さらっとフェイスパウダーのみの仕上がりがよかったりします。そのフェイスパウダー選びに迷っていて、エリクシールからも発売されてることに気づきました。

5-5

メイクアップ用ではないのでパッケージがすごく地味なのですが、これ、パワーあります!!カバー力、持続力、ともに合格ライン。今まではマキアージュを使用していたけれど、エリクシールのほうがいいかも。まぁ、マキアージュのパウダーよりも高いだけあって、効果もそれなり。写真は、パッケージなしの中身だけ購入。パッケージがかわいくないので、マキアージュのケースで中身をエリクシールで使おうかな、と。

エリクシールシリーズは、もう少し年齢がいってからでもいいのですが、早いうちにエイジングケアはしておいた方がいい、といつも思っているので丁度よいのかな。パウダーも使い次第だと思うけれど、自分の肌を知るって大事だなっていつも実感。