寒天でミネラルと食物繊維を摂取!元気なお肌の強い味方


お肌の生まれ変わり周期は28日といわれています。規則正しい生活をして2週間なでターンオーバーを迎えられる人もいるかもしれません。化粧水などでのスキンケアも大事なのですが、食生活もかなりお肌には影響してきます。アンチエイジングにも糖分を少なくしたりするのが効いてくるので、食べ物にも気を使わなければならない年齢になりました。

女性に欠かせないのは豆乳。納豆、豆腐はそれなりに食べてはいたのですが、最近は牛乳よりも豆乳、カフェオレよりもソイラテにしています。豆乳のほかにも美容にいいのが寒天。寒天ってどうやって摂取したらいいの?って最初はなりました。でも、スーパーをうろうろしてみるものですね。食べやすい寒天ってあるのです。

5-6

私は、糸寒天をお味噌汁に入れて具として食べています。寒天は、食物繊維とミネラルが豊富なので、女性の味方としかいいようのない食べ物です。目に見えてというと、難しいですが寒天を食べるようになって、体調いいかも!って思える日が多くなりました。

5-6-1

内側からのお肌への影響はなかなかわからないものだけれど、決して体には悪いものではないので続けたほうがベター。この糸寒天はどんな料理にも合うので、欠かさず食べてお肌美人を目指します!!


2014年5月3日 寒天でミネラルと食物繊維を摂取!元気なお肌の強い味方 はコメントを受け付けていません。 美容