泡洗顔は便利で楽しい。楽してメイクオフ、ダブの「メイクも落せる泡洗顔料」


洗顔は、ミルクタイプが一番!と長いこと同じ商品を使ってきたけれど、夜メイクオフするのに、楽しく洗顔できるものを使ったら、メイクオフを面倒にならずに済むかもと今までと違ったものを使うようにしてみました。今まで半信半疑だった泡洗顔剤ってどんなだろうと、挑戦してみたらとても楽チン。

5-9-1

商品はいくつかあるみたいだけれど、とりあえずはダブの「メイクも落せる泡洗顔料」を使っている。ボトルをプッシュすると泡が出てくるので、そのままメイクオフ。確かに便利で、楽だし、泡が出てくるって結構楽しい。ただ、私がミルクタイプの洗顔剤で作る泡はもっと弾力があってコシの強いものなので若干の物足りなさもある。自分で作る泡だと洗顔剤と水の量で泡のキメや強さを調整できるけれど、はじめから泡だと自在にならないところがありますね。

5-9-2

洗い流した後は全然すっきりしていて、問題なし。洗い流している途中でも洗い足りないところがあったら泡をプラスできるのもいいかも。これからは泡洗顔剤をもっと試して自分に合ったものを見つけたいな。


2014年5月3日 泡洗顔は便利で楽しい。楽してメイクオフ、ダブの「メイクも落せる泡洗顔料」 はコメントを受け付けていません。 美容