テレビ見ながら簡単ケア、エチュードハウス「ハンドブーケリッチバターハンドマスク」


ネイルをやっている女性は多いですが、手は意外に見られている場所のひとつです。私はネイルをしていない分、女性らしくない手なので気を使います。乾燥するとシワが増えたり、潤いがなくなって見るからにカサカサのてになりますね。ハンドクリームを小まめにつけるのも一つの方法なのですが、もう一つはハンドパックという手があります。

美容家のIKKOさんオススメのエチュードハウス「ハンドブーケリッチバターハンドマスク」がすごいです。エチュードハウスは韓国コスメの有名メーカーで、私もいろいろ他の化粧品を開拓したいと思っていたところ。この、ハンドマスクは顔のシートパックのように手袋型のシートパックを両手にはめて、さらにビニール手袋をして保湿するタイプ。まるでエステに行ったような感じです。手にこんな贅沢していいのかなぁ、と思ってしまうけれど手袋パックをとって軽く洗い流すとサラサラなさわり心地。エステ大国韓国ならではといった感じ。

6-1

30代の手は20代のときと比べてみずみずしさが失われていくもの。ときどきの、こんな贅沢なハンドマスクで手も保湿しましょう。