憧れ陶器肌!毛穴レスメイクのための化粧下地


お肌の凹凸をなくすことが今一番の関心ごとと前に書きましたが、メイクで全部隠すのも本当は難しいのです。鼻の頭の毛穴開きが一番やっかい。肌質が柔らかくないせいか、なかなか引き締まってもくれずなのが現状です。徐々にはよくなって入るのですが・・・。

そこで重要になってくるのがメイク下地になります。化粧水などのスキンケアでなるべく毛穴を引き締めてから、毛穴をさらに隠すように化粧下地をつけます。

私が最近使っているのがレブロンの「フォトレディ プライマー」。お肌の色に合わせて2カラーから選べます。伸びがよく私は鼻、小鼻脇の肌をメインに塗ります。結構厚く塗ってもダマにならないのが好きです。皮脂も少ない気がします。

 

選べる2カラー★

選べる2カラー★

ただ容器が小さいボトル式なのですが、透明キャップを被せておかないとポンプ口が乾いてしまい、次に使うときは乾いて硬くなったものが最初に出てきます。ボトル式だからといって放置はいけません!

毛穴レスを目指すために、メイクした時は重要です。毛穴に合ったものを選びましょう!


2014年2月27日 憧れ陶器肌!毛穴レスメイクのための化粧下地 はコメントを受け付けていません。 メイク