キレイにファンデーションをのせてくれるIPSAのメイクベース


百貨店の1階に化粧メーカーのブースがたくさんあって、カウンターでメイクをしてもらっている人を見かけたりしますが、この前、初体験しました。面倒臭くてあまり長居をしたことがなく、高い化粧品を買わされるのが嫌だったのですが、やっぱりプロとやり取りすると勉強になります。

私が行ったのはIPSAのカウンター。ネットで崩れにくいファンデーションを探してて、IPSAがオススメ度が高かったので行ってみることに。化粧下地からファンデーション、さらにはチーク、グロスまでメイクをしてくれました。

自分の思い込みでぬったりするよりは、プロに教えてもらった方が断然いいですね。肌の色も自分が思っていたよりも明るくピンク系だと言われて、そうなんだ!って気づきの連続でした。

お目当てのものは、IPSAの「ピュアコントロールベイスEX」。はだのトーンを自然に明るくして顔に立体感をもたらせてくれます。

ピンク、イエロー。ブルーの3色展開★

ピンク、イエロー。ブルーの3色展開★

口コミ評価も高くて、今では納得。ファンデーションがよれにくく、汗にも強いので、夏のほうが良さを感じるかもしれません。ファンデーションのノリがいいので、気持ちよくメイクできてリピート率の高い1品です。


2014年2月27日 キレイにファンデーションをのせてくれるIPSAのメイクベース はコメントを受け付けていません。 メイク