顔だけじゃない!全身の保湿に役立つソンバーユ


スキンケアにほどよいオイルが大事と知ってから愛用しているのが薬師堂の「ソンバーユ」です。化粧水のブースターとして朝晩使っています。これを使うようになってから保湿が長持ちするようになった気がします。あまり厚塗り過ぎると油なだけにニキビが出てしまいます。私もオデコにニキビが出てしまったので、オデコにはかなりうす塗りしています。

2-004

あと、お風呂で洗顔後に軽く水分を切ってソンバーユを塗ってから湯船につかります。お風呂でも洗顔後はすぐに乾燥がはじまってしまうので、私はソンバーユをつけています。蒸気で肌により馴染んで保湿ケアできるというわけです。

ソンバーユは全身どこでも使用できるのでハンドクリームとして、スネのカサカサがひどい時など役立ちますよ。私が気をつけているのが塗りすぎないこと。伸びはいいのだけれど、塗ったあとすぐにさらっとするわけでもないので程よくが大事です。実際に私もそうですが、私の友人も塗りすぎでニキビができているので優れものだからといって使い過ぎは注意しましょう。


2014年3月30日 顔だけじゃない!全身の保湿に役立つソンバーユ はコメントを受け付けていません。 美容