軽い仕上がりと長時間の化粧持ちならクリアエステベール


乾燥肌の私は、時期によっては本当に化粧下地やファンデーションのノリが悪い事があります。そんなときはパウダー、リキッドともにファンデーションもいろいろ試行錯誤してみるのですが、朝から化粧ヨレで暗い気分になったりすることもしばしば。だったらファンデーション自体なんとかならないかなぁと思って購入したのが、マキアレイベルの「薬用クリアエステベール」

2-002

これは簡単に言ったら美容成分がたっぷり配合されたリキッドファンデーションです。美容成分が配合されているのでBBクリームのようなものでもありますね。

私は化粧水・乳液のあとにこれをつけるだけです。(※ポイントメイクは別途しますよ!)化粧水・乳液も本当なら使用しなくても本当は大丈夫な商品なのですが、私は乾燥肌なので保湿に気を使って化粧水はしています。「クリアエステベール」を使うと伸びが本当にいいのでメイクが軽い感じです。お昼に油とり紙でちょっとお直しをするくらいが丁度いい感じの化粧持ちなので、とにかく便利です。シミも隠してくれると言うけれど、薄付きだからコンシーラーは必要かもしれません。ただ、潤いが続くのと軽い感覚を実感できるオススメ商品です。


2014年3月30日 軽い仕上がりと長時間の化粧持ちならクリアエステベール はコメントを受け付けていません。 メイク 美容