ふんわりパーマは根元から!パンテーンの「ナチュラルケア」シリーズ


この前、ストレートヘアの話をしましたが、つい最近パーマをかけました。ストレートパーマはありましたが、本当のカールするパーマは初めてで、自分で言うのもなんですが少しカジュアルになった気がします。

3-002

でも、意外にストレートのときよりもお手入れは難しいかもしれません。自然で軽いカールを出すためにシャンプーから気を使います。大事なのはよく流して落すこと。あと、乾かすときは根元からふんわりするようにというアドバイスを美容師さんにもらいました。私の髪質は、細いのでなかなか根元が立ち上がりにくく寝てしまうので、根元がアップするようにドライヤーを当てるようにしていますが、シャンプーの種類にも確かふんわり効果のあるシャンプーがあったはず!と思って、今使っているのがパンテーンの「ナチュラルケアトリートメント」です。トリートメントはデイリーケアじゃなかったりするけれど、このナチュラルケアトリートメントは毎日使っています。このシリーズのシャンプーもあるので、セットで使用したらより効果があるかもしれません。今はまだトリートメントだけなので、早く効果を実感したいです。


2014年3月31日 ふんわりパーマは根元から!パンテーンの「ナチュラルケア」シリーズ はコメントを受け付けていません。 美容