たっぷり水分!ずしりと重い…輝肌マスク私の口コミ

友人から「肌に効く」との情報を得て、
エコライフの美容マスク「輝肌マスク」を早速購入。

実際に使ってみたので紹介します。

 

n1

到着した様子。
注文から3日で届きました。

どんな製品なのかしらとワクワクしたがら開封です。

 

n2

中には輝肌マスクのパッケージ。

 

説明書によると

プラセンタ:肌の新陳代謝を活性化し、メラニンの生成を抑える「美白作用」
コラーゲン:皮膚のコラーゲン生成が促進され、肌をみずみずしくする
ヒアルロン酸:高い水分保水力で、細胞をみずみずしく潤す

と、3大美容成分がふんだんに配合。

 

さらに、海外の高性能パックではよく配合されている
海草エキスもしっかり入っています。

 

n3

マスクを取り出すと・・ずしりと重い。。。

 

n4

実際に1枚手に取ってみましたが相当の水分量です。

それもそのはず。
1枚に270mlの美容化粧水が入っているそうです。

 

では実際に使ってみます!

 

n5

マスクの大きさはこんな感じです。
問題なく顔全体を覆ってくれます。

 

うっとりローズの香りを楽しみながら10分間。

なんでも乾くまでずっとつけるのはNGで、
10分を守ることが大切だとのこと。

多分、乾いてしまうとせっかく肌にのった美容成分が
マスクに戻ってしまうのかもしれません。

 

マスクを外したら洗い流さずに美容化粧液を顔になじませます。

その後、普段使用しているクリームで保湿ケアをします。
(輝肌クリームがお薦めとのこと←こちらも興味津々です)

保湿の持続性を保つために、ここは大事なように思います
(美容化粧液は水ベースなので、蒸発してしまうので)。。

 

使用後は、ツヤツヤ・ピカピカ感がありました。

プラセンタ効果でしょうか?
ちょっと肌の色も白くなったような気がします。

 

 

乾燥気味の肌におすすめのマスクです

このところ空気が乾燥してきたため、肌がカサカサになりがちで、
化粧品を変えようかなと思っていました。

輝肌は丁度今の私のニーズに合っているように思います。

 

マスクは1箱たっぷり30枚入り。

本当は朝・晩使用したいところですが、
朝の10分確保は難しいので、毎晩使用する予定です。

ひと月も使えば、相当若返ることができる(肌にハリが出て色も白くなる)
のではないかと大いに期待しています。

 

私と同じく肌の乾燥が最近気になるかな
と感じている人におすすめしたいマスクです。

良かったら一度体験してみて下さい。

 

 

 

 

 

セカンド美容液で保湿力アップ、サナ「豆乳イソフラボン モイストシートマスク」

大豆イソフラボンシリーズはずっと気になっていたシリーズのひとつ。最近、シートマスクであるサナの「豆乳イソフラボン モイストシートマスク」も販売されたので試してみました。イソフラボン女性ホルモンの促進に必要な要素の一つ。アンチエイジングには欠かせないわけです。加えて乾燥肌や美白を目指す人にも大事なイソフラボンです。

6-3

このモイストシートマスクは、1週間使いきりタイプなのがGOOD。複数枚袋つめタイプのシートマスクが乾燥して美容液が浸透しなくなるのが難点。この1週間使い切りタイプは、ティッシュのように取り出しやすくお値段もお手頃。欲を言うと、もう少しシートのサイズが大きくてもいい気がします。それ程、大きくない私の顔でもなんか物足りないサイズだったので、顔前面をすっぽり被せてあまるくらいが好きな人に人には物足りないかもしれませんね。

美容液の肌への浸透も悪くなく、シートを取った後は美容液を軽く馴染ませるともっちっとした感じになります。保湿力はあるのでこれを朝使ってからメイクすると日中毛穴が目立ちません。ただ絶賛するほどではないので、自分の本命化粧水+アルファでこのシートを使うくらいが丁度いい使い方ですね。

テレビ見ながら簡単ケア、エチュードハウス「ハンドブーケリッチバターハンドマスク」

ネイルをやっている女性は多いですが、手は意外に見られている場所のひとつです。私はネイルをしていない分、女性らしくない手なので気を使います。乾燥するとシワが増えたり、潤いがなくなって見るからにカサカサのてになりますね。ハンドクリームを小まめにつけるのも一つの方法なのですが、もう一つはハンドパックという手があります。

美容家のIKKOさんオススメのエチュードハウス「ハンドブーケリッチバターハンドマスク」がすごいです。エチュードハウスは韓国コスメの有名メーカーで、私もいろいろ他の化粧品を開拓したいと思っていたところ。この、ハンドマスクは顔のシートパックのように手袋型のシートパックを両手にはめて、さらにビニール手袋をして保湿するタイプ。まるでエステに行ったような感じです。手にこんな贅沢していいのかなぁ、と思ってしまうけれど手袋パックをとって軽く洗い流すとサラサラなさわり心地。エステ大国韓国ならではといった感じ。

6-1

30代の手は20代のときと比べてみずみずしさが失われていくもの。ときどきの、こんな贅沢なハンドマスクで手も保湿しましょう。

簡単スティックでケア、ハリーハリー「塗るコラーゲンバー」

エイジング対策で意外に乗り遅れてしまうのが目元の乾燥とシワ。どちらかというとホウレイ線のほうが気になるものです。でもじわじわと目元のエイジングは進んでいます。

笑いシワと細かいシワをある日、鏡を見てびっくり!何てことも多いのではないでしょうか。ハリーハリー「塗るコラーゲンバー」はすごく使い勝手がよく、簡単に塗れるので塗り忘れがあまりありません。だから、目元対策を続けることで目元がふっくらしてきます。塗るコラーゲンバーは日中でもメイクの上から使える優れものです。私はメイクがヨレやすいので、眠る前にたくさん塗ります。化粧水の後と美容クリームの後と2回も塗っています。一晩でわかるほどではないですが、ずっとあったクマが薄くなったりしたので、継続して効果を上げる化粧品ですね。

6-2-1

1年中乾燥に敏感な人には、保湿対策を思いついたときにできるのでメイクポーチに入れておくことがオススメです。スティックのりのように、手でネジって出すので、手が汚れません。ちょっとしたときに簡単ケアできますよ!

6-2-2