フルーツグラノーラが美肌に効果を発揮してくれる?

granola4

 

トーストのコーヒーだけの朝食よりは
フルーツグラノーラのほうが肌に良いと思います。

まず、食物繊維を多く含むので、便秘解消につながります。

美肌にとって大変重要な点です。

 

また、ドライフルーツには沢山のミネラル・ビタミンが含まれます。

フルーツグラノーラは牛乳やヨーグルトと
一緒に摂ることが多いようですが、冬場でしたらスープに入れて
「ホットフルーツグラノーラ」として食べる人も増えているようです。

体を冷やすのも肌に良くありませんから、
これは理に適っていると思います。

 

かぼちゃ系のスープであれば、フルーツグラノーラの持つ甘みと
マッチするのではないでしょうか。

ホット専用のグラノーラや、「スープで食べるグラノーラ」
といった製品も出されています。

 

だからといってフルーツグラノーラが万能とはいいきれません。

ひとつに砂糖が多く含まれている点です。

血糖値が上がってしまうので、フルーツグラノーラを沢山食べる
というのはお薦めではありません。

 

1食分は50gとなっています。
その量は守りましょう。

この量では腹持ちが悪く、お腹がすくと言う人もいるでしょう
(砂糖を多く含むので、血糖値が一旦上がったのちに早く落ちる傾向があります)。

これがグラノーラの欠点なのかもしれません。

 

 

 

美容

ザラザラ肌がツルツルなめらかに!ジンジャラー「ホットスクラブ&バスオイル」

同じシリーズのバスソルトを使いきったので、ジンジャラー「ホットスクラブ&バスオイル」を使ってみました。シュガースクラブなのでピリピリせず、敏感肌の人にもやさしいスクラブです。ソルトタイプは引き締め効果もありますが、シュガータイプはオイルと混ざっているので、とにかくスベスベにしてくれます。そして、あまりジャリジャリしないので使いやすいです。

6-6

これ、お肌の角質をとってスベスベボディにしたい人にはオススメです。例えば、お尻とモモの間の下着跡ができそうな部分などに刷り込むようにつかうと、洗い流したとスベスベになります。

季節的にお肌を出すようになるので今まで適当にケアしてきた部分をキレイにできます。腕につけてこすって洗い流すとスベスベお肌が続きます。

顔と同じくボディも乾燥肌になってきている30代。日焼け止めを使うと乾燥はより一層強くなります。きちんと日焼け止めをお風呂で落として、さらにボディクリームでケアすることで日焼けしにくいキレイな肌を保つことができます。夏の乾燥にも敏感になりましょう!

感想肌には伸びのよい、ソフティモ「Wヒアルロン酸洗顔フォーム」を。

30オーバーのお肌はとにかく乾燥しやすいですね。

もともと乾燥肌ではなかったのですが、
年齢のせいで保湿力がなくなってきました。

だからより一層、お肌への接触を優しくするようにしています。

 

特に大事なのはクレンジング。
洗顔というより化粧落しが大事です。

メイクが残っているとお肌の老化に繋がるので
しっかり落さなければいけません、、、
が、優しく洗って洗い残しがあるのはNG。

 

そこで、私はしっかりした泡でクレンジングするようにしています。

使っているのはソフティモの洗顔シリーズ「Wヒアルロン酸」

このシリーズの種類はいくつかあるので
お好みで選ぶことができます。

どれも、クリーム状でお手頃価格なので
しっかりモコモコの泡ができるくらい気兼ねなく使うことができます。

 

6-5

 

しっかり弾力のある泡で、
手のひらで円を描くよう洗っていきます。

私はこの方法で泡クレンジングをして、さらに時間を置いて
もう1回クレンジング用の洗顔料ではないもので洗います。

贅沢なくらいの泡洗顔がすっきり、
気持ちよくメイクを落としてくれますよ!

 

 

セカンド美容液で保湿力アップ、サナ「豆乳イソフラボン モイストシートマスク」

大豆イソフラボンシリーズはずっと気になっていたシリーズのひとつ。最近、シートマスクであるサナの「豆乳イソフラボン モイストシートマスク」も販売されたので試してみました。イソフラボン女性ホルモンの促進に必要な要素の一つ。アンチエイジングには欠かせないわけです。加えて乾燥肌や美白を目指す人にも大事なイソフラボンです。

6-3

このモイストシートマスクは、1週間使いきりタイプなのがGOOD。複数枚袋つめタイプのシートマスクが乾燥して美容液が浸透しなくなるのが難点。この1週間使い切りタイプは、ティッシュのように取り出しやすくお値段もお手頃。欲を言うと、もう少しシートのサイズが大きくてもいい気がします。それ程、大きくない私の顔でもなんか物足りないサイズだったので、顔前面をすっぽり被せてあまるくらいが好きな人に人には物足りないかもしれませんね。

美容液の肌への浸透も悪くなく、シートを取った後は美容液を軽く馴染ませるともっちっとした感じになります。保湿力はあるのでこれを朝使ってからメイクすると日中毛穴が目立ちません。ただ絶賛するほどではないので、自分の本命化粧水+アルファでこのシートを使うくらいが丁度いい使い方ですね。

泡洗顔は便利で楽しい。楽してメイクオフ、ダブの「メイクも落せる泡洗顔料」

洗顔は、ミルクタイプが一番!と長いこと同じ商品を使ってきたけれど、夜メイクオフするのに、楽しく洗顔できるものを使ったら、メイクオフを面倒にならずに済むかもと今までと違ったものを使うようにしてみました。今まで半信半疑だった泡洗顔剤ってどんなだろうと、挑戦してみたらとても楽チン。

5-9-1

商品はいくつかあるみたいだけれど、とりあえずはダブの「メイクも落せる泡洗顔料」を使っている。ボトルをプッシュすると泡が出てくるので、そのままメイクオフ。確かに便利で、楽だし、泡が出てくるって結構楽しい。ただ、私がミルクタイプの洗顔剤で作る泡はもっと弾力があってコシの強いものなので若干の物足りなさもある。自分で作る泡だと洗顔剤と水の量で泡のキメや強さを調整できるけれど、はじめから泡だと自在にならないところがありますね。

5-9-2

洗い流した後は全然すっきりしていて、問題なし。洗い流している途中でも洗い足りないところがあったら泡をプラスできるのもいいかも。これからは泡洗顔剤をもっと試して自分に合ったものを見つけたいな。

美容

寒天でミネラルと食物繊維を摂取!元気なお肌の強い味方

お肌の生まれ変わり周期は28日といわれています。規則正しい生活をして2週間なでターンオーバーを迎えられる人もいるかもしれません。化粧水などでのスキンケアも大事なのですが、食生活もかなりお肌には影響してきます。アンチエイジングにも糖分を少なくしたりするのが効いてくるので、食べ物にも気を使わなければならない年齢になりました。

女性に欠かせないのは豆乳。納豆、豆腐はそれなりに食べてはいたのですが、最近は牛乳よりも豆乳、カフェオレよりもソイラテにしています。豆乳のほかにも美容にいいのが寒天。寒天ってどうやって摂取したらいいの?って最初はなりました。でも、スーパーをうろうろしてみるものですね。食べやすい寒天ってあるのです。

5-6

私は、糸寒天をお味噌汁に入れて具として食べています。寒天は、食物繊維とミネラルが豊富なので、女性の味方としかいいようのない食べ物です。目に見えてというと、難しいですが寒天を食べるようになって、体調いいかも!って思える日が多くなりました。

5-6-1

内側からのお肌への影響はなかなかわからないものだけれど、決して体には悪いものではないので続けたほうがベター。この糸寒天はどんな料理にも合うので、欠かさず食べてお肌美人を目指します!!

美容

KOSEの美容シートマスク「BABYISH」、私的には潤いが…

オススメスキンケア情報なのですが、
これは~。。。というものを紹介します。

 

私には、ちょっと合わなかったのですが、
KOSEの美容シートマスク「BABYISH」です。

 

5-8  

 

この金額なら仕方ないかなと思うけれど、
私はたぶんこれはもう使わないです。

 

大事なのはやっぱりどのくらい化粧水がふくまれているかですね。

同じKOSEでも「集中ホワイトケアマスク」シリーズは大好きですし、
韓国輸入購入しているシートマスクもそれなりに悪くありません。  

 

この「BABYISH」、300円切って1パック7枚入りなので、
使い切りタイプで1枚当たりも高くありません。

スキンケアに気合の入れていないときに使っています。

 

そのまま使っても含まれている化粧水量がすくないので、
自分でさらにシートパックに化粧水を含ませます。

赤ちゃん肌になるには、こんなんじゃ足りないよ~
っていう水分量ですよ。  

 

さらに、私の顔サイズに合わないのです。

たいてい大きめにある程度作っているし、高いものになればなるほど
3D裁断的なすごくフィット感がいい仕組みになっているけれど、
これは少し小さめかしれない。

ちょっと雑な作りな気がしますね。  

 

安くていいものがたくさん出てきている中、
パッケージは可愛いだけでは難しいかな・・・ってところです。

 

少し値段は高くなりますが、
保湿成分たっぷりのこちらを紹介します。

 

 

パーフェクトワンってどんな美容商品?

 

 

 

美容

カバー力抜群!意外なフェイスパウダーが大活躍、エリクシールのルースパウダー

エリクシールは基礎化粧品で本当にお世話になっているシリーズのひとつ。今までは、基礎化粧品とメイク用はまったく別ものとして考えていたけれど、最近の肌質を考慮してフェイスパウダーがファンデーションよりメインで塗るときがあります。保湿が足りなくてファンデーションだとヨレてしまう!なんて時には、さらっとフェイスパウダーのみの仕上がりがよかったりします。そのフェイスパウダー選びに迷っていて、エリクシールからも発売されてることに気づきました。

5-5

メイクアップ用ではないのでパッケージがすごく地味なのですが、これ、パワーあります!!カバー力、持続力、ともに合格ライン。今まではマキアージュを使用していたけれど、エリクシールのほうがいいかも。まぁ、マキアージュのパウダーよりも高いだけあって、効果もそれなり。写真は、パッケージなしの中身だけ購入。パッケージがかわいくないので、マキアージュのケースで中身をエリクシールで使おうかな、と。

エリクシールシリーズは、もう少し年齢がいってからでもいいのですが、早いうちにエイジングケアはしておいた方がいい、といつも思っているので丁度よいのかな。パウダーも使い次第だと思うけれど、自分の肌を知るって大事だなっていつも実感。

しっとりと水分たっぷり、疲れたお肌が元気になるKOSE「集中ホワイトケアマスク」

毎日シートマスクをするならば安いものを使用するのがコスト的にもいいかな、と思うのですが、スキンケアを楽しむ為にはスペシャルデーを作ってあげることが大事。私は、お気に入りのシートパックをするときがスペシャルデーです。そもそも金額が違うのですが、とにかく付け心地がいい。じっとりしていて、保湿されているのがすごくよくわかります。特にお気に入りは、KOSEの集中ホワイトケアマスク

5-4

入っている成分によって、いろんなシリーズがあるのですが基本的には私はあまりこの美容成分を信用していません。コラーゲンとかヒアルロン酸とかは、外からも内からもそんなに浸透されるものではないと聞いたことがあって、ひねくれている私は気やすめで選んでいるのですが、それでも美容液たっぷりなので、このシートマスクはゆっくりスキンケアできるときに使っています。

お酒を飲んだ次の日のお肌がイマイチの時、時短美容で朝を乗り切りたいのですが、そんなときにもシートマスクは使えます。シートがよいのか、化粧水がよいのか、わからないのですが、いろいろ使った中でもお手頃でフィット感が絶品なので、私のスペシャルケアとしてこれからも楽しみます。

美容

パールの効き目細やかさでお肌キラキラ。マキアージュ「デザインリメークパウダー」

私、これは普通のフェイスパウダーかと思って購入してしまいました。実は、ハイライトパウダーとのこと。つけてみたら、うっすらピンクにキラッとなるので?となってしまいました。わかりにくくて親切ではないけれど、キラキラして女子度があがること間違いなしのアイテムです。鼻筋なんかにすっと入れるといい感じの仕上がりになりますよ!

5-3

マキアージュのパウダーはパッケージが大きくて持ち歩くのが面倒だったので、自宅でしたパウダーはつけなかったのですが、このリメークパウダーは小ぶりで持ち運びが便利。お化粧直し用のパウダーとして今は使っています。

5-3-1

季節的にピンクの季節なので、丁度いいですね。ピンクは若返りホルモンがでるで、メイクにもピンクをさりげなく取り込むのがコツです。年齢的にピンクはどうなの?っ言われかねないこともあるので。パウダーが薄付きピンクなら、どぎつくなく角度できれいに見えるので、この「デザインリメークパウダー」はオススメです。