キレイにファンデーションをのせてくれるIPSAのメイクベース

百貨店の1階に化粧メーカーのブースがたくさんあって、カウンターでメイクをしてもらっている人を見かけたりしますが、この前、初体験しました。面倒臭くてあまり長居をしたことがなく、高い化粧品を買わされるのが嫌だったのですが、やっぱりプロとやり取りすると勉強になります。

私が行ったのはIPSAのカウンター。ネットで崩れにくいファンデーションを探してて、IPSAがオススメ度が高かったので行ってみることに。化粧下地からファンデーション、さらにはチーク、グロスまでメイクをしてくれました。

自分の思い込みでぬったりするよりは、プロに教えてもらった方が断然いいですね。肌の色も自分が思っていたよりも明るくピンク系だと言われて、そうなんだ!って気づきの連続でした。

お目当てのものは、IPSAの「ピュアコントロールベイスEX」。はだのトーンを自然に明るくして顔に立体感をもたらせてくれます。

ピンク、イエロー。ブルーの3色展開★

ピンク、イエロー。ブルーの3色展開★

口コミ評価も高くて、今では納得。ファンデーションがよれにくく、汗にも強いので、夏のほうが良さを感じるかもしれません。ファンデーションのノリがいいので、気持ちよくメイクできてリピート率の高い1品です。

細胞を再活性化!EGF配合クリームで若返り

いろんな美容成分を最近は耳にすると思いますが、EGFはご存知でしょうか。私も最近まで知らなかったのですが、お肌を回復するすごいパワーがあるのです。私が使っているのは、TBCの「EGFエクストラクリーム」。海草の成分が含まれているので、匂いが気になる人もいるかもしれませんが、効果は抜群です。

TBCから出ているのでおうちエステできるのです★

TBCから出ているのでおうちエステできるのです★

EGFとは細胞の再生を促す成分で人がもともと持っているタンパク質なのですが、年齢と共に減少してしまうのでお肌からハリがなくなってしまいます。

このEGFクリームをつけると、お肌ももっちりでメイクノリもよいです。とても高価な成分なのでデイリーケアにするには難しいかもしれません。大事な日にあわせてケアするように私は使っています。たまたま、このクリームを購入することになったのですが、実は1瓶、3万円します。

3万超えの美容クリームは、効果が抜群と効きますが、身をもって実感しましたよ。家でもエステのような効果を期待する人は、TBCのエクストラクリームはぴったりです。

 

美容

目指せハリマドンナ!もっちり肌を実現するエリクシール

ここ2年くらい使っている基礎化粧品はハリを取り戻すことをメインとしたもの。ハリマドンナのCMで有名な資生堂の「エリクシール シュペリエル」を使っています。化粧水は変わらずなのですが、乳液、美容クリームと年々いろんな肌質に対応したものへと進化していて、私も使い切っては新しいタイプを試してみています。

乳液、美容クリームなど肌質にあったものを選べるから嬉しい★

乳液、美容クリームなど肌質にあったものを選べるから嬉しい★

このシリーズを使う前は、コストも半分くらいのものを使っていましたが、それに比べたらエリクシールはスゴイ。つけた翌朝のもっちり感が違います。高ければよいもの、と一概には言えませんが、信頼感はやっぱりありますよね。

乳液を朝と夜で使い分けていて、朝用の乳液は日焼け止め効果もあり、乳液としての働きを考えて1個1個の商品があるのが好きです。

さらなる効果を求める人には+αでエリクシールシリーズのスキンケア商品がいくつもあります。自分の目指す肌質に合わせて使用すればいいと思いますが、やっぱりいいものは高いですね~。

エリクシールの化粧水・乳液は、ミニボトルサイズもあるのでお試しでもいけるし、出張先でも同じものが使えるのが嬉しいです。

美容

アラサー肌にハリを取り戻す!エンリッチソフトEX

アラサーになると顔をはじめ体全体のハリ・たるみが気になりますよね。選ぶ美容品もハリをメインとしたエイジングケア商品ばかり。私もなるべく効果的なものを選ぼうとおもっております。

この、ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル エンリッチソフトEX」ハリを取り戻してくれる優れものです。エイジングケア用ではない「モイスチャーEX」もあるのですが、アラサー世代の私には、つけた翌朝しっくりしているのは「エンリッチソフトEX」のほうなのです。

伸びがよくて、翌朝もっちり★

伸びがよくて、翌朝もっちり★

ゲル状なので伸びがよく、スッーと肌になじみます。べたつき感もなく、ついついたくさんつけたくなってしまいますよ。このクリームを使ってマッサージをするのもオススメなので是非。

このクリーム一つに8種類の役割があって化粧下地にもなってしまいます。私は、化粧下地はもっと固めのペースト状がいいので、これは使っていませんが、洗顔後いろいろ使いたくない!という人には使いやすい一品ではないでしょうか。

伸びが本当によいので、コスト的にも満足がいくと思います。ビンが意外に小さいかもと思うかもしれませんが、伸びがいいのでそれほどたくさん使わなかったりして、コスパもいいですよ。

エンリッチソフトとセットのシートマスクもあるので、それを購入するのを今は検討中です!

美容

乾燥とメイク崩れを防ぐ、マルチBBクリーム

メイクをする上で重要なのは、メイク下地とファンデーションブラシだと私は思っていて、メイク下地の研究はずっと続けていることの一つです。その中でもオススメのものを紹介したいと思います。

最近よく使っているのが資生堂の「パーフェクトマルチベースBB」です。BBクリームなので、基本的には美容成分をふくんでいるのですが、私は普通に保湿をした後につけるので、パーフェクトマルチベースBBを単体で使うよりも効果があると思います。

BBクリームなので、美容成分もたっぷり★

BBクリームなので、美容成分もたっぷり★

化粧した後の数時間後が一番メイクが肌にしっくりしてきて、化粧崩れもほとんどなく重宝しています。毛穴を隠したい部分は、別の下地をその部分に塗りますが、顔全体にはこれを使っています。このクリームの塗り方を資生堂のHPで見れるので、ぜひチェックをしてみて!

伸びがよくファンデーションの吸着がよく、乾燥しにくいようになっています。ほどよい油分が乾燥と化粧崩れをカバーして、忙しくて夕方までメイク直しができなようなときでも助けてくれる優れものなのです。

憧れ陶器肌!毛穴レスメイクのための化粧下地

お肌の凹凸をなくすことが今一番の関心ごとと前に書きましたが、メイクで全部隠すのも本当は難しいのです。鼻の頭の毛穴開きが一番やっかい。肌質が柔らかくないせいか、なかなか引き締まってもくれずなのが現状です。徐々にはよくなって入るのですが・・・。

そこで重要になってくるのがメイク下地になります。化粧水などのスキンケアでなるべく毛穴を引き締めてから、毛穴をさらに隠すように化粧下地をつけます。

私が最近使っているのがレブロンの「フォトレディ プライマー」。お肌の色に合わせて2カラーから選べます。伸びがよく私は鼻、小鼻脇の肌をメインに塗ります。結構厚く塗ってもダマにならないのが好きです。皮脂も少ない気がします。

 

選べる2カラー★

選べる2カラー★

ただ容器が小さいボトル式なのですが、透明キャップを被せておかないとポンプ口が乾いてしまい、次に使うときは乾いて硬くなったものが最初に出てきます。ボトル式だからといって放置はいけません!

毛穴レスを目指すために、メイクした時は重要です。毛穴に合ったものを選びましょう!

キメ細かい肌になりたい!グリシン化粧水

アラサーになるとお肌のいろんな悩みが出てきます。
その中でも私が今一番気になっているのはキメの細かさ。

陶器肌になりたいとずっと思っていたけれど、
メイクでそれなりに近づけても、毛穴の広がりが
いつまでたっても解決できずにいました。

それに、すっぴんでもやっぱりキレイな肌でいたいもの。

私が、もしかしたら効果があるかと!と使っているのが
グリシン配合化粧水、セザンヌの「スキンローション」

安いので気兼ねせずにたっぷりつけることができます。  

 

とーってもお手頃価格なのです★

とーってもお手頃価格なのです★

 

グリシンとは分子量の小さいアミノ酸で、
肌の水分を保つ働きがあり、キメ細かい肌の人は
グリシンがお肌にたっぷり含まれています。

グリシンそのものを普段使いの化粧水に混ぜる方法もありますが、
私は面倒くさがりなのでグリシン配合の化粧水をそのままつけています。

安いで半信半疑だったのですが、
小鼻の脇の肌の毛穴が引き締まってきている気がします。

プチプライスの化粧水でハリ・美白効果を全部求めるのは難しいですが、
化粧水の複数使いで理想肌に近づけるかも!!

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

美容

働くアラサーの美肌サポート!プラセンタサプリ

美容成分をうたった化粧水やサプリって結構出ていますね。30代になると、美容成分の効果にはかなり敏感になります。実は、この美容成分、届いて欲しい肌の奥まではつけても飲んでも届かないことが多いらしいのです。

その中でもプラセンタはきちんと効果が出ているものの一つ。化粧水は長いこと使っているものがあり、急に代えるには躊躇するけれど、サプリだったら手軽に飲めますね。私は、1週間のお試し購入のある「プラセンタ100」を飲んでいます。

0002

私が仕事で忙しいこともあり、お肌の手入れも食生活もよくない日が続いたことがあります。サプリで生活をサポートしようとお試しで購入しました。眠る前に4粒飲むだけなのですが、少し適当にお肌のケアをして眠ってしまった翌日も化粧ノリが良いのです。

朝の化粧ノリが悪いと1日気になってしまって大変ですね。さらにお肌だけでなく年齢と共に衰えてしまう体全体をサポートしてくれます。バストのハリ維持や普段の病気などにも負けない強い体になります。このサプリでプラセンタ効果を感じる価値は十分ですよ。

美容

ぽってりぷるぷる唇になる!リンメルのHOT CHILI

 韓国女優の唇ってすごくぽってりぶるぶるで魅力的。ぽってり唇になるためには普段のお手入れが大事です。私もできるだけお手入れをしているけれど、夜のお手入れと日中の効果のあるグロス使いで、納得できる唇に近づけるように普段からいろいろ探しています。

 私が使っているのは「リンメル」のHOT CHILIというリップエッセンスベース。その名の通り、チリの効果で塗ると少しだけ暖かく感じます。辛いものを食べたときのような軽い腫れのような感覚になります。つけた瞬間から暖かみは感じるのですが、劇的にぽってりするというよりは、数時間後に塗り直しで鏡を見ると少しだけぽってりした感じになっているのがわかります。

0001

 チリの効果で唇にも赤みがさしています。HOT CHILIそのものは透明グロスなので色味のあるリップやグロスの下地としても使えて大活躍。唇の弱い人はピリピリするかもしれないので、眠る前にヴァセリンなどでアフターケアすることもお忘れなく。プラザやドラックストアのリンメルコーナーで簡単に買えるので、是非お試しあれ~!